LPガス会社のアルバイト・派遣

LPガス会社求人TOP >> LPガス会社に関するコラム >> アルバイト・派遣

LPガス会社のアルバイト・派遣

LPガス会社でアルバイトの仕事ってありますか?

LPガス会社でアルバイトという区分で求人募集をしているケースはあまり多くありません。 稀にあるケースとしては、オートガススタンドにてLPガス車(一般の車両はほとんどなく、タクシー車両がメインの顧客です)に対する充てん作業のアルバイトスタッフの募集です。 オートガススタンドでの業務は一般のガソリンスタンドでのアルバイトと大きな変わりはなく、車両に入れる燃料がガソリンなのかLPガスなのかという違いです。 オートガス車自体が一般市場に広く流通しているものではありませんので、1日の利用客はガソリンスタンドほどではありません。

LPガス会社で派遣の仕事ってありますか?

LPガス会社では派遣社員がたくさん活躍しています。職種として多いのは、店舗や事務所の事務スタッフです。 事務スタッフの仕事内容は、来店されたお客さんの応対・売上や仕入れの受発注・売り上げや仕入れの伝票処理・他の社員をサポートする事務処理・LPガスの保安記録の入力や台帳整理などが代表的です。 また、派遣社員とは異なりますが、LPガス会社では業務委託として働いている人も大勢います。 その代表的な例が、LPガスの検針業務を行っている検針スタッフ(一般的には、検針員と呼ばれています)です。 LPガスの検針業務はお客さまのご自宅に訪問し、毎月のLPガスの使用量を計測(使用量を計測する業務のことを検針と言います)することです。 検針業務は本人の都合である程度自由に仕事の割り振りを決めることができるので、非常に人気の仕事です。

LPガス会社のアルバイト・派遣の給料はどれくらい?

LPガス会社のアルバイト・派遣の給料は、その地域の一般的なアルバイト・派遣の給料とさほど変わりません。  オートガスのアルバイトであれば時給800円〜1,000円ぐらい、派遣社員の場合は時給に換算すると1,500〜2,000円ぐらいが相場です。  業務委託で行うLPガスの検針業務は会社によって報酬の決め方に違いはありますが、一か月で5万〜10万(担当している検針軒数によって差が生じます)ぐらいが相場です。

LPガス会社の転職に有利!転職サイトランキング!

  サービス名 料金 転職エリア オススメ度数 詳細
リクルートエージェント 無料 全国 ☆☆☆☆☆ 詳細



Copyright (C) 2015-2018 LPガス会社転職ランキング All Rights Reserved.